2012/12/23

バルセロナの本格カクテルバー「Gran Bar Les Golfes de l’Esport」

今日はバルセロナ市内にある素敵なカクテルバーを発見したのでご紹介を。

Gran Bar Les Golfes de l’Esport (グラン・バル・ラス・ゴルフェス・デ・ラスポル)」



新市街を酔っぱらいながら歩いていたら偶然見つけたので入ってみました。




ちょっと怪しげな街灯も心惹かれます。


中はごちゃごちゃしてますが、味のある空間。ジャスが良く合っていました。


いつも思うのですがスペインは壁の使い方が日本の居酒屋とは違い上手!


メニューが街灯と同じアールヌーボー調でこってます。
こういうお店ってなかなかバルセロナにはなくて胸がキュンとしちゃう瞬間でした。


メニューを開くと想像以上に手が込んでいてビックリ。
リキュールごとにページが分かれており写真付きで中身の名称も書いてありわかりやすいです。
これが何ページもあるので迷う、迷う。


カクテル全て8ユーロです。
ビールもワインもとっても安いスペインですが、カクテルとなれば高いのです。


女3人それぞれ違うものを頼みました。ハイネケンのコースターが似合わない(笑)

私はストロベリーフローズン・ダイキリを。
新鮮な果肉を使っていて本物の味でした。ここまで期待していなかったのでビックリ。
どれもかなりこっていたので出てくるまでに時間はかかったものの、バルセロナに来て一番のおいしいカクテルが飲めたので大満足でした。


また女同士で行きたいお店です。



****************************************************
Gran Bar Les Golfes de l’Esport
     (グラン・バル・ラス・ゴルフェス・デ・ラスポル)


住所/ Carrer Mallorca, 184BarcelonaEspaña 08036Spain 
エリア/ l'exemple esquire
****************************************************