ラベル スペインの住居 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル スペインの住居 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/09/08

スペインの庭プール

Hola~!

先月同居仲間の韓国人とお別れをし、昨日からフランス人好青年がやってきました。
また新たな国の文化を取り入れられそうです。
スペイン人のアウロラとラウールは先ほど船でイタリア10日間の旅に出かけました。
シンクに2日間溜まっていた彼らのお皿があったのですが、やはり洗わずに出て行きました。
とても大好きな二人ですが、さすがスペイン人だと思わされることが多いです。
それを無言で洗う日本人の私。
いいんだ、いつもお世話になってるからと言い聞かせながら。


さて、今日は前回続く、友人宅リポートです。

数々の驚きのある友人宅ですが、さらに喜ばせてくれたものが!


そう、庭に大きなプールがありました。



炎天下のこの日、ふざけるのが大好きなスペイン人はご覧の通りでした。↓

真っ逆さまのいい写真も撮れました。


赤ちゃんも一緒に水浴びしました。
バーベキューをしたときはあんなに小さかったラウラちゃん、こんなに成長していました。

すでにピアスをしているのは文化の違いですね。


↓昼食の模様。メインは鶏肉でした。

スペインでは日曜日の昼に鶏肉を食べる習慣があります。
柔らかくてオイリーなのが特徴です。


私は日本酒を持って参加しました。

飲んでも飲んでも選手たちは余裕の笑顔。
いつも思いますが、スペイン人はお酒に強い人が多いです。


笑いの絶えない楽しい時間はあっという間に過ぎました。


帰りは選手の一人、アルネストに送ってもらいました。

もったいない!BMWにこんな改造をするなんて!!!


そして我々は山を下りバルセロナ市内へと帰りました。

バルセロナからたったの45分でこの景色。


今回も多くのスペイン人と触れ合えるいい機会でした。みんな、ありがとう。


2011/09/06

スペインの一戸建て

Holaaaaaaaa!

地価の高いバルセロナ。
市内の中心地ではまず一戸建ては見かけませんが、郊外に行くとたくさん見ることができます。

フットサルを通じて知り合った友人ジュディが自慢の家に招待してくれたので、今日はその時の紹介を。



バルセロナから車で走ること45分、彼女の家の辺りに到着。



大きい垣根!


お邪魔しま~す。


新築ということもあり、お披露目もかねて家の中を案内してもらいました。


リビング

20平米ほど。このリモコンの量!


キッチン

リビングに食卓テーブルがあるのにこちらにもありました。16平米ぐらいあったかな。


1階トイレ

ホテルみたいでした。


階段を上がって・・・


寝室

壁とベッドカバーを合わせてるところがいい!


バスルーム
ん!?二人暮らしなのに2つも洗面台があるぞ!
私のピソは7人で住んでて1つしか洗面台がないぞ!!


その隣は・・・

またバスルーム!どうなっとる!!!


そしてその隣には・・・

ゲストルーム。


屋上

わぉ!


この家、地下室もあります。

地下駐車場と地下のリビング。
1階から見たらどう見ても地下ですが、傾斜に建っているため地下にも窓が。


一緒に写真を撮るのを忘れましたが、一番左の彼女がジュディです。

スタイルも顔もスポーツもバツグンな28歳カタラナ。


そんな彼女の家、もう少し驚きがありました。
それは次回ご紹介します!

お楽しみに~。