ラベル バルセロナの多国籍料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バルセロナの多国籍料理 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013/02/26

バルセロナで本格焼肉「Yalu Jiang- 鸭绿江」

ものすごく冷え込んでいるバルセロナです。
それでも昨日千葉から到着した方にとっては暖かいのだそうです。
温い生活に浸ってしまっているのでしょうか、外に出れば我々はみんなお天気の話をしています。


さて、そんな寒い日には熱いものが食べたくなり、大好物の焼肉を食べに行ってきましたー!


レストランの名は「Yalu Jiang - 鸭绿江
日本語の褒め言葉「やるじゃん」に近い発音です。

本場朝鮮の旦那様と中国の奥様が営業されているとのこと。

店に入った途端に懐かしい香りにノックアウト。
店内はそんなに広くはないのですが、焼肉ができるテーブルはそのうちの半分もないぐらい。
午後10時半、焼肉席は地元のスペイン人で埋まっていたのでカウンターでビールを飲みながら待ちました。

ビールでお腹いっぱいにしてはもったいない!でもこの匂いと一緒なら何杯でも飲みたい!!そんなバカなことを考えながら運よく30分で席が空きました。



まずは定番のキムチとチジミから。



懐かしーーー!箸が止まりませんでした。キムチの味付け、最高です!



カルビはけっこう細かくなって提供されます。網焼きじゃなくて鉄板なのも嬉しい!!



これこれ、この香り!バルセロナでちゃんとした焼肉が食べられるなんて夢みたい!



イカもありました。この焼いた匂いがまたたまらない!
そしてこのレストランの名物は冷麺。噂には聞いていましたがめちゃくちゃおいしい!
その昔、本場の方に作ってもらってずっと忘れられなかったスープ、そして麺の歯ごたえでした。これはいくら外国人が真似しようとしてもできない味なんだろう。懐かし-!




4人でけっこう飲んで、肉のおかわりもしてお腹いっぱいになって、お会計は一人当たり12ユーロでした。安い!!!
絶対また行こうと思います。


スペイン料理に飽きたらオススメです!バルセロナに住む韓国人の間でも大人気のお店なんだそう。


**********************************************
Yalu Jiang - 鸭绿江
住所/ Carrer de Roger de flor 134Barcelona
(Tetuan の近くです)

電話932 70 06 37
**********************************************