ラベル バルセロネータ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル バルセロネータ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011/06/16

バルセロナのビーチ「バルセロネータ」にて

Hola~!

しばらく曇っていたここバルセロナですが、ついに夏がやってきました!

ということで、最近ビーチに行く機会が増えました。


バルセロナは中心地を歩いて下ればすぐにビーチがあり、しかも中心地から徒歩圏内に山もあり丘もあるという自然に囲まれた都市です。

ビーチの名はBarceloneta(バルセロネータ)この名前かわいくて気に入っています。


今日は夜のBarcelonetaをご紹介。

昼間は平日でもたくさんの人で賑わうビーチですが、夜になると人もまばらになりとても快適です。
お酒を持ち込んで海を眺めながらゆったりと語るのがバルセロナ流。

※ビーチにお酒を持ち込むことは本当は禁止されています。



ビーチの様子

自転車をこんな風に置く人。外国っぽいですね。
この明るさで午後9時です。この明るさが大好き!!


おーーーっとこの人何してるんだ!?!?
地雷が埋まってるんじゃないかと一瞬ヒヤっとしましたが(あり得ませんね)、もう日が暮れそうなので今日来た人々が落としていったコインを探しているところだそう。
しかもこの道具持ってウロウロしてる人、彼だけでなく見渡せるだけで4~5人いました。
一体いくら稼げるのだろう。


21時半になり薄暗くなってきました。
このゆったりさが好きです。
公務員や店員の対応まで実にゆったりしているここバルセロナですが、私はとても気に入っています。


22時。

まだまだ帰りません!